wimax 繋がらない

wimaxでアンテナが圏外で繋がらないときの対策法などを調べて書いています。

wimaxが繋がらない!返品は?

 

f:id:wimaxtunagaranai2k:20180326062014j:plain

wimaxが繋がらない時、返品は可能なのでしょうか。

 

まず大事なポイントとして、契約前に以下UQ公式サイトでwimax2+のエリア判定をして「〇」だったかという点になります。

 

http://www.uqwimax.jp/signup/area/

 

どうしてもwimax2+は郊外ではまだまだ電波が届かない地域もあるため、契約前に基本的に先ほどのページで判定をするのが前提になります。

 

もしもこの判定で〇なのに繋がらない場合は、何かしらトラブルが起きている可能性があるので以下過去記事をご参考ください。

wimaxtunagaranai2k.hatenablog.com

 

もしもエリア判定をしないで契約をしてしまった場合は、基本的に返品はできません。

 

 

ですがこういうトラブルを防ぐために、総務省が作った新しい制度があります。

 

詳細は以下過去記事を見てほしいのですが、これを使えばまだ契約から8日以内であれば返品ができるかもしれません。

wimaxtunagaranai2k.hatenablog.com

 

またもしもGMOとくとくBBで契約をした場合は、契約後20日間キャンセルが可能なはずなので、公式サイトで調べてみてください。