wimax 繋がらない

wimaxでアンテナが圏外で繋がらないときの対策法などを調べて書いています。

wimax 繋がらない 解約

 

wimax2+が繋がらないので解約したい!

 

せっかく契約をしたwimax2+が家で繋がらない時、疲労感と怒りで一杯だと思います。

 

でも、その解約、ちょっと待った方が良いかもしれません。

 

解約となると高額な違約金の支払いが必要になる可能性があります。

 

wimax2+は一度契約してしまうと、定められた更新月以外の解約は違約金が発生してしまいます。

 

幾らぐらい発生するかというと、プランにもよりますが大体19,000円程度はかかります。

 

 

ではこの違約金を払って泣き寝入りするしかないのでしょうか。

 

wimaxの電波が繋がらないほうが悪い!と思われがちですが、wimaxはモバイルで持ち運びが可能なので、仮に家で繋がらなくても何も保証をしてくれません。

 

 

今からすべきこととして、方法は二つあります。

 

 

wimaxが本当に繋がらないのか色々と試す

 

以下の過去記事で、wimaxが繋がらない場合の対処法を紹介しています。

wimaxtunagaranai2k.hatenablog.com

 

今一度本当に繋がらないのかを調べてみてください。

 

②初期契約解除制度を使う

 

もしも契約してからまだ8日以内であればチャンスがあるかもしれません。

 

wimaxを契約してから繋がらないという時に、今まではクーリングオフ制度はwimaxなどの通信機器を対象外にしていました。

 

ですが、あまりにも苦情が増えたため、クーリングオフのような制度ができましたが、それが初期契約解除制度です。

 

ですが、契約しているプロバイダによって保証書や端末だけでなく、外箱まで返送を要求しているなどかなり厳しい条件を設けているところもあるので、プロバイダに確認を取ってみてください。

 

 

以上、wimaxが繋がらない時の解約についてでした。