wimax 繋がらない

wimaxでアンテナが圏外で繋がらないときの対策法などを調べて書いています。

wimaxが引越し後に繋がらない時は?

 

f:id:wimaxtunagaranai2k:20180209063601j:plain

wimaxが引越し後に繋がらない時はどうすればいいのでしょうか。

 

引越し先によってはwimaxの電波が届いてない地域ということもありその場合は確かに繋ぐことができないのですが、まず本当に繋がらないのかを確認します。

 

以下過去記事を参考に色々と探ってみてください。

wimaxtunagaranai2k.hatenablog.com

 

 

結果どうしても繋がらない場合は、もしもW04やW03などのLTEが使える機種であれば、一時的に以下の方法で繋げることも可能です。

wimaxtunagaranai2k.hatenablog.com

 

でもこのLTEのモードを使うには月額にプラス1000円がかかることがほとんどなので、あくまで一時しのぎになります。

 

どうしてもwimaxが繋がらず解約をするのであれば、乗り換え先としてはワイモバイルなどのLTE回線のポケットwifiにしてください。

 

LTE回線であればキャリアのスマホと同じ程度のカバー率なので、全国どこでも使えます。